トップページ | 2006年4月 »

2006年3月31日 (金)

不死身女復活(・∀・)

不死身女復活キターーー(゜∀゜)---!!!!

はい。元気です。まだのどは痛いですけど、勉強できないのにイライラしてしょ~がないので勉強がんばります。

そんで勉強しながら、薬のみながら治します(・∀・)

昨日ちょっとZ会をぱらぱら見てたんですが・・・

う~ん。締め切りやばすぎ!

今はやること3つしかないですが(通常の国語、英語、日本史)

これから、たぶん4月入ったらセンター対策とか、オプションとかいっぱい来て、

それまでにオプション以外のものに手をつかておかないとやばいです。

通常のやつとオプションんの締め切りが1週間しか違わないので、通常のやつの締め切りに余裕あるからってなまけてると、オプションで7つも課題しなきゃいけないのに1週間でしなければなりません。

そんなことゆってたら一生休めませんね。

まあ受験生が「休めませんね」とかゆってる場合じゃないんだけど、

Z会・・・ってか下手に予備校通うよりきついかもしれない・・・

予備校だとぽけ~っと聞いててても授業に参加してるし、勉強したって錯覚があるかもしれない。

でもZ会だと自分が奮闘しないと課題は仕上げることできないし。

しかもこの時期から試験問題レベルの問題にあたれるからけっこ~正解かもしれない。

まあどっちにしても集中することが大切!!!

がんばります(・∀・)ノ

みなさんも風邪気をつけてください!

この時期なにげに風邪ひいてる人多いんで(。∀゜)                                                   

http://www.student-blog.com/ronin/ranklink.cgi?id=sachiko7

ランクリお願いします(・∀・)

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2006年3月30日 (木)

ねれない

ねれない

展開の展がくずれすぎたのにウケて前写真とった(・∀・)笑

| | コメント (1) | トラックバック (0)

波乱万丈・第2弾

熱でました。

風邪ひきました。ありえない(・⊿・)

次の波乱万丈はこれかああ(((((・д・;)))))

だるいです。なんで勉強は休憩です。

今は熱下がってきて微熱ですけどね。

あ~Z会がたまっていく~(・⊿・)

もうすぐ4月ですね。4月からは本腰入れてがんばらないと(・∀・)

そのためにもゆっくり休みます♪

勉強ネタなくてごめんなさ~い(・д・)                                               

http://www.student-blog.com/ronin/ranklink.cgi?id=sachiko7

ランクリお願いします(・∀・)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年3月29日 (水)

波乱万丈

たった1日なのにいろいろありました。 まずあたいの昨日の今頃ですか。その時間帯の家出事件。 まぁいつものよーにばぁちゃンが小言ゆッたのにあたいが反発したパターンのちょっと激しい版です。 大したことわないのです。 1日で戻ってきて今は家です(´゜∀゜`)

そして今日は映画を見に行きました。 県庁の星(σ´∀`)σ たのしかッた(・∀・) なにげに政経の知識ある状態で見るとおもしろい(∩・∀・∩) 少し感動しました★ てか柴咲コウかわいすぎだ!!


そいえばこの書き込み携帯からです。 実はあたい事件と映画のため40時間起きっぱなしです。 パソコン開く余裕がない・゜・(PД`q。)・゜・ コメントは起きたら必ず返します。ごめんなさい(ノД`。)


おやすみなさい(´-ω-`)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年3月28日 (火)

頭が悪い女に残された選択

  1. それでもがんばって早稲田がんばる
  2. まあよく勉強して青学国際
  3. ほどほどに勉強して青学経済

1番に決まってんだろ!ばかやろ(・⊿・)

よ~しよしさっちゃん♪よく決意しましたね♪

じゃ今日からお勉強がんばろ~ね♪                                             

はあ(´・ω・`)

こうゆう独り言を夕方からぶつぶつ唱えてるのはまさにあたいです。

3月なのにやられちゃいましたか。そ~ですか。

もうノイローゼですか。さいですか。

なんでこんなノイローゼかってゆうと・・・・・・

Z会難しすぎだ(((((゜д゜;)))))))

おい。最初からやりすぎですよ。

なんだよ。国語やばいから!

国語ってあたいの得意科目やよね?なんでこんな難しいんですか?謎。

Z会を始めて早速1ついいことが起こりました。

「自分のアホ加減の確認」

そ~さあたいはアホですよ。

これを認識いたしました。まずはここからスタートです。

でもこんな問題とばっか向き合ってたら確かに頭良くなりますね。

ってことで目の前の問題から逃げずにがんばりましょ~はい。

そろそろ予備校もスタートなんですかね?

あたいは今日からZ会スタートです。

とりあえずZ会を始めるにあたって必ず守ることを自分で決めました。

必ず提出日までに出す!!!!!!

最初の締め切りは4月12日です。

もし出した気配がなかったらコメントください笑

ある意味新生活のスタートです(・∀・)

気抜かないようにがんばりましょ~(゜∀゜)ノ

うん。ちなみに今週なあたいは気が抜け気味です。

明日の映画のことで頭がいっぱいです。

明後日からはリフレッシュしたあたいにある予定なんで見逃してね(・∀・)笑

■勉強時間■

7時間半

■勉強内容■

とりあえず英語。以上

■携帯使用頻度■

20パーセントくらい。

若干集中できてなくて、あたいの手はうっかり携帯に向かっておりました(。∀゜)笑                                                 

http://www.student-blog.com/ronin/ranklink.cgi?id=sachiko7

ランクリお願いします(・∀・)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年3月27日 (月)

うっと~い(・∀・)

うっといわ~ほんまに(・∀・)

昨日はあれからみんなのブログを見て回ってたんですが・・・う~ん。

若干、日本史の遅れを感じて焦っております。

前書いたとおり「英語中心学習」への切り替えを行っているので、ど~しても他の教科がおろそかになるわけです。困ったな~

まあ目をそらし続けてきたんですけどね。

さすがにみんなが600年先のことしてるかと思うと焦るわけです。

でも英語で勝てないときっと早稲田でも青学でも戦えない・・・・・

ど~しようか・・・・・

まだおろそかでも大丈夫ですよね?ってか大丈夫だよ。うん。

とりあえず英語だ!!!!!

英語をまるで親友のように!!!

英語と手をつないで・・・・・むしろ腕を組んでいちゃいちゃバカップルみたいにして青学と早稲田の受験に行ってやるさ!!!!

大宣言。

今日もあたいは英語に熱烈にラブアタックをするわけです。

2股はあたいらしくない。英語1本にしぼろうじゃないか。うん。                                                             

ってか題名が「うっと~い」なんにしゃきしゃきした日記になりましたよ。

これは軌道修正が必要ですね。

昨日はあたいが1週間待ちに待った日曜日でございました。

よ~く休み、よ~く寝て、部屋の掃除をして、漫画よんで、

あと英語の文法だけしました。

Z会に頼るってゆってましたよね。。。。

う~ん・・・・・・・・・・・・・なんてゆうか・・・・・・・・・・・                                                 

Z会やっぱいい(゜∀゜)!!!!

「英文法・語法のトレーニング、戦略編」ってやつをやってるんですが

解説が詳しい!アホでもわかります。

これはひさびさに恋に落ちそうな参考書でした。

やっぱZ会はいいですね。こんなアホを救ってくれるのはZ会しかいません。

さあがんばります。めざせ早稲田!!!!!

あ!またうっと~いから話ずれた(・⊿・)

なんでうっといかとゆうと

寝すぎて寝違えて背骨が非常に痛いんです(・⊿・)

簡潔にゆうとね。この中には熱いドラマがあるんですけどね。うん。

あえてまわりくどくなったので簡潔にゆってみました。

ではがんばりましょ~★

ちなみに昨日の勉強時間は2時間くらいですか。

日曜なんで2時間はかなりやってしまったほうです。はい。                                                                                             

http://www.student-blog.com/ronin/ranklink.cgi?id=sachiko7

ランクリお願いします(・∀・)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

さっちゃんは~B型好きなのね~

パソコン開いたついでに書き込みしてみたり(・∀・)

パソコン開いた理由はですね・・・

実はあたいの好きなのは以前お話ししたM君なんですが・・・・

また別にY君とゆう方がいます。

Y君は定職にもついてない、彼女持ちなんにあたいと遊んだりする若干タラシの人です。

今も東京に車で遊びに行っております。

そして高速で帰りたいみたいなんですが、どの高速に乗ればいいかわかんないみたいなんであたいがネットで調べてあげたとゆうわけです。

なんで彼女もちのタラシのためにそこまでするかとゆうと、彼が

イケメンB型だからです。

そうです。

あたしは熱烈なB型好きです。

ちなみに早稲田のM君はA型です。

タラシのY君はB型です。

そしてあたいはA型です。

やから実際Bとは合わないはずなんにB型が好きなんです。不思議だな~

タラシのY君はあたいにお土産を買ってきてくれてないんであたいはちょっと若干怒ってます。買ってこいよ(・∀・)

イライラをパソコンにぶつけております。

でもB型やから許してやろ~じゃないか!

B型の人・・・・誰かあたいと付き合ってください・・・・早稲田受かったら・・・笑

ああ追記しよ~と思ったけど実際書くことなかったな。

でもせっかく書いたしアップしておこうじゃないか。うん。

いつもより陳腐ですね。許してください。笑

http://www.student-blog.com/ronin/ranklink.cgi?id=sachiko7

ランクリお願いします(・∀・)

陳腐な文章ですがぜひランクリを(・∀・)笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月26日 (日)

今日はお休み(・∀・)

今日は日曜日だ~★★お休み(・∀・人)

なんで今日は地味に休もっかな~とも思ったんですが・・・・

う~ん・・・・昨日話した文法がとっても気になるわけです。

なんか

できない→愛するZ会にすがる→がんばる→できるようになる

ってゆう仮定をするとど~してもしたくなるんですよね。

う~ん。ど~するべきか(・∀・)

英語だけしましょ~か・・・・・いや休んでしまおうか・・・・・

まあこの結果は明日お話しします(・∀・)笑                                 

友達の電話になかなかかけなおすことのできない状況・・・・・

おかげで「あいつ絶対かけなおしてこんしね~」

とちまたで噂になるわけです。

ってゆうか元々かけなおさない子だったんですが・・・ってゆうか自分が用事あるときだけ連絡するとゆう自己中っぷり(゜∀゜)

まあみんなメール送ってください。返してなくても大抵は読んでるから笑

こ~して友達が減っていくのか・・・

まあ受験終わったらみんなきっとあたいと遊んでくれるはずだ(´つω・`)笑

http://www.student-blog.com/ronin/ranklink.cgi?id=sachiko7

ランクリお願いします(・∀・)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年3月25日 (土)

だから英文法きらいなんだってば!!

ど~も!英文法きらいなさちこです(・∀・)ノ

最近英語は少し得意になりましたね。それは何回か書いた気がします。

しかしなんですか・・・・英語は読めるようになってきたんです。

しかし・・・・・文法嫌いだ(・⊿・)

もういやだ。逃げだしてしまいたい。

でもだめなんです。

あたいは私立志望なんですよね。

文法から逃げるわけにはいかないんです。

むしろ文法マスターしないと英作すらできません。

ああああああああああああ(。⊿・)笑

即ゼミしてたんですけどね。むかつくんですよ。

なんかひたすら問題ならんでると。もういや。

ってか文法わかんない。なんかいい参考書はないのか(・⊿・)

まあとりあえずあたいの愛するZ会の文法書にすがりついてみたいと思います♪

これでだめだったらど~しよ(・∀・)笑

がんばるぞ♪なんとかなる(゜∀゜)

あとちなみに今日も同盟分しかできそ~にないです。

今親戚きてるんですよね。うん。

ひさびさに会ったので話に花が咲いてます(゜∀゜)♪

今来てる親戚が大阪のかたなんですが・・・う~ん

関西弁むき出し本音トーク!!!!みたいな笑

とってもタメになる話もあるんですよね。受験のこととか。

やし昨日と今日はあんま勉強できてないですが勘弁してください(・∀・)笑

めったに会えない方なんで。うん。

来週あたりに初Z会が届きそうです。

受験本格始動だ!!!!

1年がんばるぞ~い(・∀・)ノ                                                                 

http://www.student-blog.com/ronin/ranklink.cgi?id=sachiko7

ランクリお願いします(・∀・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月24日 (金)

ひさびさ外出(・∀・)

今日はひさびさに早起き(・∀・)

そしてひさびさにお出かけ(・∀・)

まあ入試終わった妹迎えに行くだけですが★そんで2人でごはん食べて帰ってきます♪

あ~ちなみに3時間半しか寝てません。

家だと確実に寝てしまうので図書館で妹を待機します(。∀゜)

いや~しかし今日は天気がいい(゜∀゜)

あとめざましの占いが1位でした★ってかひさびさに見た占いで1位とか!

うきうきもいいとこ(・∀・)ノ

今日はいいことがありますよ~に(・∀・人)

ってかラッキーパーソンが「化粧の濃い女の人」だったので、自ら化粧の濃いラッキーパーソンになります笑

■昨日の勉強時間■

5時間半

■昨日の携帯使用頻度■

またまた0(・∀・)すばらひ~

ってか携帯なんていじりながら勉強してたらダメですね。

携帯使うのと使わないのは時間のかかりかたも飲み込みの速さもまったく違います。

特にあたいみたいなアホが1年で早稲田レベルになるには、短い時間でどれだけ集中して質のいい勉強ができるかにかかっているかとゆうことになりますね。

やっぱりそのためにも携帯なし!

当たり前のことやけど、そ~ゆう当たり前の習慣を春に時点でつけておくのが大事なんじゃないかなと思うわけです(・∀・)                                             

http://www.student-blog.com/ronin/ranklink.cgi?id=sachiko7

ランクリお願いします(・∀・) 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月23日 (木)

10年ぶりの再会

暇やし追記(。∀゜)笑

ってか全然暇とかじゃなくて、ただなんとなくです。

これ終わったらすぐ勉強します。

ってかこれブログやし何書いてもいいよね?

うん。書きます。

あたいの家は片親です。

あたいはパパと一緒に暮らしてきました。

小学校の時ですかね。ママが出て行って、4つ下の妹とあたいとパパと3人で暮らしてたんですが、ある日妹をママが連れてって・・・・

ってゆうかパパが仕事の間は会社の社長の奥さんがあたいと妹の面倒を見てくれてて、その奥さんとあたいで妹迎えに行ったら

「お母さんが迎えに来ましたよ」って・・・・・・・

ママ勝手に妹連れてっちゃいました!笑

その時は単純に捨てられたなって思いましたね。

母親はあたいじゃなくて、妹を選んだ。そうゆう風にしか考えれんかった。

あたいが勉強がんばってたのはそのせいなんかな。

いい子にしてないと次はパパに捨てられる・・・みたいな。

おかげで付属の中学に行ける頭はありました。まあ行かなかったので意味もないですが。

今になったらわかりますよ。ママはあたいを捨てたわけじゃないってこと。

ただそうゆう風にしか考えれんくて。

なんでいきなりこんな話をしたかと言いますと・・・・・

今日妹と10年ぶりに再会したんです!

今は富山の中学通ってたんですけど、春から石川の高校に通うらしく・・・・

まあ姉妹・・・なんですが、顔も似てないし、性格も逆です。

あんま話すこともないし・・・・って言いながらあたい1人でしゃべってました笑

まあいつものこと!笑 あたいはしゃべってなんぼやから(・∀・)

そんなわけで妹にしゃべる隙を与えなかったわけですが

そんな彼女からゆわれた一言・・・・

「お母さんとすっごい似てる!しゃべりかたも顔も雰囲気も!」

う~ん。単純に嬉しかった(・∀・)

そっか~似てますか!やっぱ親子だ♪

「お母さんがね~さっちゃんはママに似てかわいくて~ママに似て頭もよくて~ママに似ていい子なのよ!」

と自慢されたそうです。

うん。そ~ゆうお調子ものなとこも

親子だっ・・・・・あたいママと絶対親子だ・・・・

って思いました。まるであたいです。たぶんあたい自分に子供ができたら同じように自慢しますね。確実に。

あたいに似てかわいいの~♪

すごく言いそう。ゆわんようにしなきゃ。笑                                                                

パパは4月からあたいと妹と負担が少し大きくなります。

男手1つであたいに2浪までさせてくれた。

その期待を裏切らないようにと固く決意をし直しました。

妹が今日あたいの部屋で寝てるのでリビングで今から勉強します。

今日は家族団らんになってあんま勉強してないけど、まあできる限り今からまたがんばるぞ(・∀・)

http://www.student-blog.com/ronin/ranklink.cgi?id=sachiko7

ランクリお願いします(・∀・) 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祝★1000Hit(・∀・)

祝★1000Hitです(∩´∀`∩)わ-い

ありがとうございます!素直に嬉しいです♪

宅浪はなまけがちとよくゆわれますよね。でもあたい的には気持ち次第やと思う。

このブログの存在のおかげであたいは頑張れてます。

この1000人の人が見てくれたことがプラスに働いてる(゜∀゜)♪

がんばってるとこ見せたいしっ(p>ω<q)

たくさんの人が見てくれてんのにさぼっちゃあかんやろ!

ってな感じでうまくやっております♪                                                                   

昨日はしかしやる気のない日でした。

イライライライラ・・・・・・・(・∀・)笑

コンビニで立ち読みしてたら、今月のbis売ってて・・・・そしたら青学の特集やってましたね~

あれ見た人いますか?ってか青学落ちのあたいとしては青学落ちた悔しさこみ上げてきて・・・・・                                                                  

くそっ!!!!!!!!なんだよ!あたいも大学生なりたいよっ!!!!!!

って思って焦って家帰って勉強しました。

今月のbis青学とか慶應落ちた人には毒ですね。はい。

まあ意識しだいだと思いますけど。あたいはやる気になりました(・∀・)笑                                                

■昨日の勉強時間■

9時間半

■携帯使用頻度■

まじで0パーセント!!!すごい!!                                             

     

http://www.student-blog.com/ronin/ranklink.cgi?id=sachiko7

ランクリお願いします(・∀・)                                                                                                                   

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年3月22日 (水)

いまさら自己紹介

さちこ(・∀・)

  • 性別:女(じゃなかったらびっくりやよね)
  • お住まい:田舎石川。名物は前田利家
  • 生年月日:1986年12月22日
  • 年齢:今年20歳
  • 血液型:A型(かなりO型寄り)
  • 身長:166センチ
  • 体重:(1の位切り捨て)40キロ(・∀・)ぷっ
  • 趣味:睡眠、最近かなりアニオタ
  • 特技:シカト笑
  • 握力:ペットボトル開けれんから
  • 髪型:茶色ウルフ。エクステ絡みほ~だい
  • 性格:めんどくさがり。自己中。
  • 好きなタイプ:玉木宏に決まってます。女ならキャンキャンのマイミちゃん♪

受験ネタ紹介いってみよ~(・∀・)

  • 志望校:早大、上智法学部。青学国際、法学部
  • 去年の成績:センターは英語が6.5割、国語9割、政経9割
  • 受験教科:国語、英語、日本史
  • 予備校:行かない。宅浪。Z会するよ~ん

こんなもんですか!?疲れた(・∀・)笑

| | トラックバック (0)

感謝状(・∀・)

最近ブログ見てて同じ志望校で同じ2浪とかやったりすると

この人どこの人~?とかどんだけ勉強してんのかな~とか妙に気になるあたいです。

まあモチベーションもあがりますしね。みんなと良きライバルでいたいなと思うわけです。

みんなで努力してみんなで行ければいいなって・・・・まあそれは甘ったれてることになるんかな。でもリンクしてる人とか、これ読んでる人はあたいの中では仲間やし、友達やと思ってるからみんなで行ければいいなと思うわけです。

そ~ゆうわけでこのブログをもっと読みやすく、見てくれてる人のことを考えて更新したいと今日アクセス解析とランキングを見て思った。

うん。こんなにたくさんの人が見てくれてるんだな~と。

がんばります(・∀・)

一言でもいいんでコメントぜひください★どんな人が見てくれてんのかなとか知りたいし♪

1浪とかでも現役とかでも、あたし早稲田志望だよ~って人がいたらぜひコメントください(゜∀゜)

ってゆうわ・け・で!!!!!

がんばって更新していくぞ~(。∀゜)ノ

昨日・・・・

あんなに偉そうなことを言ってましたが

英語がんばる!とかね。

昨日もう勉強し始めからかなり眠くて・・・・・・・・

言い訳していい?ってゆうかさせて?                                                 

掃除で疲れたんです。

はい、すいません。

■勉強時間■

1時間半。。。。。。

■勉強内容■

同盟分(漢字、単語)

■携帯使用頻度■

0パーセント                                                                                    

よし♪今から自分の自己紹介を追記って感じで書いて、あと記事が溜まってきたので見やすくするためにもカテゴリ付けたいと思います(・∀・)

みんな今日もがんばろ♪

http://www.student-blog.com/ronin/ranklink.cgi?id=sachiko7

ランクリお願いします(・∀・)

                                                                 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月21日 (火)

春分の日の追記

帰ってきました(・∀・)

いや~行きはば~ちゃんの運転で行ったけど、命の危険を感じたんで帰りはあたいが運転してきました★

ってゆうか部屋きたね~よっ∑(・ω・ノ)ノ

まあ追記をするからには今日の戦利品を上げてみたいと思います。

  • 日本史の資料集
  • 英語版ハリーポッター
  • (早稲田行くM君との)思い出の品
  • 立命館の過去問
  • 250円

など(・∀・)なかなかの宝物パレード★

資料集はずっと欲しかったし、英語の勉強をかねた休憩がてらでハリポタ読めるし!

ってゆうか日曜日に読もうかな。

楽しみだ(。∀゜)♪

よく受験体験記とかで、英語の得意不得意は接した時間で決まるってゆうけど

ほんとにそ~じゃないかなって思う。

あたいは英語が苦手・・・ってゆうよりも青学さんのせいで英語にちょっと抵抗観があります。

でもそれに負けずにがんばってたら最近英語ができるよ~になってきたのです。

あたいは早稲田早稲田早稲田早稲田ってゆってますけど、いろいろ行きたい学校があります。

例えば上智、青学の国際とか立教とか・・・・

どこの大学でも英語ができて損はないと思うんです。

英語が得意だと受験に有利だって言いますよね。

ちなみに統計では英語が苦手とゆう人の70パーセントは第1志望に落ちるそ~です。

やっぱり英語が苦手だと不利なのも事実・・・・・みたい。                                    

う~ん。もしこれ読んでる人で英語苦手ってゆう人がいたら、まず英語を好きになることから始めませんか?ちなみにあたいは苦手です。

でも英語から逃げるわけにはいかない。

英語はやればあがる科目らしいです。(あたいも苦手なんで保証しません笑

あたいは落ちるほうの70パーセントにはなりたくない!!!!

ってことで今あたいは

英語がんばろ~ぜ集中期間

ってのを実行してます。

まあ簡単にゆうと英語ひたすらがんばるのみです。

計画を立てるときに英語のこの単元を3日でやる!とか毎日ターゲット50個!とか

もう具体的に計画する。その他の科目は大雑把に計画。

具体的な目標は達成しなきゃって気持ちが強くなるけど、逆に達成できないと苦しい思いをするものです。

1年で早稲田に受かるためには英語は必須!そのためにも英語は具体的な計画の下で集中してやる!

日本史、国語は・・・・まあ2教科で英語の半分くらいの時間しかかけていません。

でもこの2教科のうち今日は日本史に力かける日!明日は国語!などってしてるけど。                          

ちなみに今年のセンターの結果をさらすと

  • 英語、130点
  • リスニング、35点
  • 国語、180点
  • 政経、90点

とゆう具合に英語が極端に悪い。

だからあたいはやるよ!英語がんばろ~ぜ集中期間!!!!

ちなみに期限はとりあえず8月末までの予定~(・∀・)

今からまた英語できる限りがんばるぞっ★                                            

http://www.student-blog.com/ronin/ranklink.cgi?id=sachiko7

ランクリお願いします(・∀・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

量より質です

量より質だっ(・∀・)ノ

そ~熱烈に感じたさちこです、ど~も。

かなり早起きです、ど~も。

特ダネなんてひさびさに見れるよ(゜∀゜)笑

今日早起きなのは地味にうちのば~ちゃんが起こしてきて(いや、いつものことなんですよ。馬鹿は寝て食べるだけとか、青学落ちるやつよ~な馬鹿でも睡眠時間は立派やとか)まあいつも軽くシカツン(。∀゜)なんですが

今日はしつこい。

いつも以上にしつこい。

いつもの5倍うざくていつの7倍くらいしつこい。

なんですか?と聞くと

あっちの家に妹住むからって。

まあそんなこと1ヶ月前から聞いてるし。

あっそ。おやすみ。とゆうと、

あんたの部屋掃除してよ。とゆうので

あ~そのうちね。と言いますと

いや、23日来るから今日してよって・・・・・                               

ってか今日って何日だっけ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・                                

う~ん(。∀゜)う~ん                                                              

21日じゃん∑(・ω・ノ)ノ

ってゆうか23日って明後日じゃん!!!!!!

初めて聞きますた。

適当すぎだろ。もっと早く言えよ。

あたいが適当とゆうことはやはり親も適当とゆうことなんですね。

よくわかりました。

そして今から掃除しにあっちの家に行かねばなりません。l

have  to  betterです。強制です。

shuldよりも激しい強制のようです。                                                      

■昨日の勉強時間■

8時間半(しかしいつもと12時間かけてることをこの時間で修了)

■携帯使用頻度■

1回うっかり電源きり忘れて音が鳴ってそれに反応したため

10パーセント                                                       

勉強は量より質ですね。

携帯封印したらいつもより勉強がはかどるしあたまにも残る!!!!

また帰ったら追記するかもかもめ(・∀・)                                                          

http://www.student-blog.com/ronin/ranklink.cgi?id=sachiko7

ランクリお願いします(・∀・)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月20日 (月)

曜日の感覚なあ~い

あたい曜日の感覚をどこかに忘れてきたみたいです・・・・

どこに忘れてきたんでしょうかね・・・・

昨日は日曜日でしたね。夕方くらいに気付きました(。∀゜)

Z会のスタートセットが届いて、それに付属のカレンダー見てて

ってゆうか今日日曜日かよっ∑(・ω・ノ)ノ

ちなみに日曜日はあたいの中で休憩の日でございます。

まったく勉強しない日を作って焦りからモチベーションをあげて、1週間の疲れをすっきりとってまた1週間がんばろうとゆうのが目的なんですけどね。

勉強しちゃったじゃないか・・・・

全く勉強しない日って決めたのに・・・・

勉強しちゃった偉いな~自分(・∀・)

って思っちゃったら終わりなんですよ。

次の週から

日曜日がんばったじゃん。なら今日はちょっと休憩。。ってゆうなまけ心がでちゃうんだよ!!!!

今日のことはわすれよう。

と自分に言い聞かせて昨日は部屋の掃除をしたり、ワンピースの映画をテレビでみたり、コナンを見たりして非常に有意義に休ませてもらいました。

今日からまたがんばるっぞ(・∀・)ノ                                       

ってゆうかなんで1週間終わるのがこんなに早いんでしょうかね。

それはあたいが勉強を頑張ってるからなのか、勉強をちゃんとしてなくてダラダラ過ごしているからなのか。。。

前者であることを祈りたいです。

ってゆうか前者だろ!うん。

とりあえず毎日ちゃんとカレンダーを見るようにしよう。

ってゆうかブログ書いてるやつが曜日感覚忘れるってど~なん・・・・笑

ってゆうか今日めっちゃ天気いいね~(・∀・)

そろそろ春ですかね(゜∀゜)

ってことでスペシャルエンディションは明日からにします(。∀゜)

http://www.student-blog.com/ronin/ranklink.cgi?id=sachiko7

ランクリお願いします(・∀・)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年3月19日 (日)

人生プラマイプラス(・∀・)

昨日あの独り言をつらつら書いた結果・・・・

あたいはど~しても早稲田へ行かなきゃいけない!!!と

固く決意をしたわけでございます(・∀・)

まあ何が正しくて、何が間違ってるかはわかんないけど

とりあえず自分の目指すものをがむしゃらに追いかけるんです。

そ~すればあとで答えはわかるはず。

あたいの好きがったあの人もそ~ゆう人でした。

がむしゃらに早稲田行っちゃったよコノャロ~

あたいも絶対行ってやるよ!

もう意地です。

かっこ悪くていいじゃん。受かればなんでもいいのよ。うん。

結果良ければすべてよしとかゆうじゃん。

黙って見ておきなさい。我が家の外野たち。

今からさちこがとんでもないことやるけど

それは早稲田の為なんですよ~

ふん。外野たちがこれを見てくれることを激しく期待。笑

今日から本気です。

今までもかなり本気でした。

しかし今までは

  1. メールの返信をしてた
  2. トピもしてた
  3. 休憩が異様に長い
  4. 音楽を聴きながら勉強している

などの問題をいっぱい抱えております・・・・・

いや勉強は質だろ。

時間じゃないんだよ。

ってことで誓います。あたいは今日から・・・・・・・・・・・・・・                                                 

携帯は休憩時間しか使いま宣言(・∀・)

やってやりますよ。これで集中力はいつもの3倍だ。

しかし携帯電話依存症のくせにできるのか。

できるのか。

できるのか。。

できます!ってかやってやりますよ!

これで早稲田に受かるんなら携帯なんて人生のうち1年ぐらいなくたって死にはしません。

と自分に言い聞かせてがんばるのです。                             

明日からは何をしたか携帯の使用頻度勉強時間を

スペシャルエンデイションでお送りします。                                   

http://www.student-blog.com/ronin/ranklink.cgi?id=sachiko7

ランクリお願いします(・∀・)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年3月18日 (土)

あ~むかつく

別に落ちたこと後悔してないけど

外野にゆわれるのは正直うざい

がんばってんけど。認めろよ

頭わるいとか外野に言われたくないし

育児放棄するのもいい加減にしろよ

落ちてんから次がんばるしかないんに

やる気なくすわ~

そんなレベルの大学も落ちたくせに・・とか

愚痴られても困るから

うざい

しょ~じきうざいってゆう

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年3月17日 (金)

Day by Day(・∀・)

流れてく時のスピードに負けないように

立ち止まってしまわぬように

まだ出岸までは程遠い

闇のトンネル駆け抜ける

踏み出す一歩が力を

生み出すから迷わないで

走り出せ明日へと

                                                                                                                                                      

(・∀・){いい歌♪

ってゆうかこの前飲み会で知り合った人がいたんですが・・・

なんと青学落ちて浪人決定した人でした(・∀・)

2人で青学落ち同士仲良く早稲田目指してがんばろ~ってことになってます。

そして彼の兄も今年受験するそ~で・・・

目指すは早稲田だそ~です。

3人で仲良く受かるといいね~なんていいつつ

昨日からガムシャラにがんばってます★

なんか早稲田受かったときのことばっか妄想してますね笑

A型なんで妄想激しいんですよ!ってゆう・・・笑

3人で・・・あとこのブログで知り合えたみんなと早稲田で大学生とか楽しいやろな~♪

あと1年先なんですけどね!ワクワクしてます♪

でももう1年もないんか・・・・

がんばらんと(。∀゜)!!!

でも1人じゃないし★

このブログ見てくれてる人とか、あの兄弟とか

みんなでがんばってこ~(・∀・)ノ                                                                                                                                                  

                      

自分でいつのまにか

まあいっかって投げやりになっていた

目を輝かせていた頃の思いとは違う場所にいる今

過去を後悔するよりも大切なのは現在

願う気持ちに限界はない

未来のことばっか気にしない

もっともっと心ゆくまで

後ずさりせず立ち向かえ

DAY  BY  DAY 新たな世界へ

思いこんでる得手不得手なんて大したことじゃねえ

傷つくこと恐れないで

広げよう可能性

流れてく時のスピードに負けないように

立ち止まってしまわぬように

まだ出口までは程遠い

闇のトンネル駆け抜ける

踏み出す一歩が力を

生み出すから迷わないで

走りだせ明日へと 明日へと                                                     

http://www.student-blog.com/ronin/ranklink.cgi?id=sachiko7

ランクリお願いします(・∀・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月16日 (木)

にゃんにゃ~ん(・∀・)

ネタがない(・∀・)笑

なんで使ってる参考書と雑談にしよ。

最近使ってる参考書

■現代文■

現代文のトレーニング~入門編~(増進会)

漢字元1988

■古文■

基礎マーク問題集(河合出版)

古文単語565

文法1(アルス工房)

■英語■

ターゲット1900

速読英単語

即戦ゼミ3

英文必修問題精講

■日本史■

はじめる日本史50テーマ

1問1答2100

教科書

用語集

みたいな感じです(・∀・)

ま~早稲田狙いにしては簡単なのばっかですけどね。

確かに簡単なやつばっかだけど、この中に新しい発見とかあったりすると、ほんとに怖い。

やっパリ時間はまだあるんだし、地盤をしっかり固めることが大事かな~とも思います。

Z会英語もあえてハイレベルコースにしました。

英語苦手なんでね。はじめから難関大医学部コースは危険かなって思って。

早稲田だとやっぱ難関なんだけど・・・ま~9月からは早稲田即応です(・∀・)

その時に早稲田レベルになってるようにがんばろ★

雑談・・・今62時間引きこもりです。

宅浪最高です。

化粧しなくていいんだよ?髪巻かなくてもいいんだよ?

服だって選ばなくていいんです。

めんどくさがり屋のあたいからしたらすばらしいの一言(・ω・)ノ

この引きこもり記録どこまで更新できるでしょうか・・・

ってゆうか友達いなくなりそ笑

明日から勉強時間もアップしていこ~っと(・∀・)♪

http://www.student-blog.com/ronin/ranklink.cgi?id=sachiko7

ランクリお願いします(・∀・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月15日 (水)

日本史・・・なんてこった(・∀・)

日本史わかんない(。∀゜)

ってゆう愚痴から始まります。

ってゆうかなんでみんな同じ名前なんですかね。

みんな藤原・・・・

みんな平・・・・

みんな源・・・・・

勘弁してっ(・∀・)笑

もっと鈴木とか田中とかいろんな名前にしようよ~

嫌になりました。逃げ出したいです。

いや、逃げたらだめだろ。うん。

ってゆうか参考書が難しいんかもね。

ってゆうか参考書が難しいだけだと思うよ。

あ~参考書のせいにしちゃえ♪

ってことで散々参考書のせいにして・・・

グレード落としてみました。

ま~時間あるから簡単なとこから積み上げましょ~★

ってことで、Z会の「始める日本史50テーマ」に取り組むことにしました(・∀・)

はい、これは1冊やりきろ~♪

昨日早稲田の過去問見てたけどやっぱ教科書大事みたい。

ってことで今日から参考書のペースに合わせて教科書も読み進めたいと思います。

がんばるっぞ(・ω・)ノ

英語も調子よさげだし

国語はいつもどおり得意だし

この調子で早稲田に向かってつっぱります♪笑

http://www.student-blog.com/ronin/ranklink.cgi?id=sachiko7

ランクリお願いします(・∀・)

最近ランキングあがってきてて嬉しい(・ω・)笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月14日 (火)

Z会申込み完了

申し込みますた(・∀・)

春からがんばるぞ~い(・ω・)

はい。あたいの家は田舎なんですけどね。

今って・・3月だよね?

なのになのになのになぜ・・・・・・・・・・・・・

雪積もってんですか∑(・ω・ノ)ノ

わけがわからない(・∀・)

さすが田舎。なんでもありですか。さいですか。

まだ積もりますか。田舎はなんでもありですか。

ま~今年からは予備校に行く事もないんで、無理して外に出る必要もないんでね。

すばらしきZ会。

家で引きこもり体制で勉強します。

ただ大学進学の際に流行に乗れない危険性がでてくるので

せめて雑誌は買わせてください(・∀・)笑

今日はまだ1つも勉強していない僕です。

パソ閉じたら勉強するのだ★

同盟も今のところきっちり守ってます。

みんながんばろ~ね(・∀・)ノ

http://www.student-blog.com/ronin/ranklink.cgi?id=sachiko7

ランキングよろしくです★

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年3月12日 (日)

思い出は~いつの日も~雨~♪

今日は国立2次ですな(・⊿・)

みんながんばれ~(・∀・)ノ

しかし雨ですな・・・やる気が半減しますよね。

引きこもりのくせに太陽の力に頼りたいさちこです(゜∀。)笑

そ~いえばメカ音痴なんです、あたいは。

ブログは書くのでいっぱいいっぱい・・小技なんてできません。

しかし昨日はちょっとやる気まんまんで!!!!

同盟リンク集作りますた(・∀・)ノ

参加者随時募集中♪

1つ言わせてもらいます。

どんなに疲れてても毎日漢字と単語はばっちりやっちゃいます。

効果はあるに違いない(゜∀゜)!!!

あたいも今から雨に負けずにがんばる予定・・・・

しかしなんですな。

最近1日が長く感じますね。

勉強ばっかしてるからですか?

まあいいことなんかっ(・ω・)

早稲田のゴールなんて全然見えんけど

がんばればいつか見えてくるよね。

そのためにも今日も精一杯がんばります★

ランキングトップ100入りますた★ありがとございます(・∀・)ノ

これからもぜひぽちっとクリックしてもらえると嬉しいです♪

http://www.student-blog.com/ronin/ranklink.cgi?id=sachiko7

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月11日 (土)

くそっ(。∀゜)治安悪ス・・・

青学落ちの早稲田志望のあたいですが

実は東京の嫌なとこの1つとして

ナンパ・・・・・・・・・・

なんでま~あんなに声かけられるんですかね。

渋谷歩けば5分に1度・・・

田舎で育った僕には耐えられない(。∀゜)

都会は怖いとこだよ。

それに比べてここは平和だ(・∀・)

深夜でもなけりゃナンパなんてないもんね♪

と思っておりました。

間違ってました。

ここも多い。そして東京人と違うのは・・・

しつこいっ(゜⊿゜)!!!!

なんてこった。断ってることにすら気付けない馬鹿ばっか。

おかげで昨日は食事会でしたが、素敵に遅刻しました。

ナンパを避ける小道具がこんな田舎ですら必要になりました。

小道具とは・・・・秘密です(・ω・)笑

って愚痴から始まりましたなΣ(・ω・ノ)ノ

いや、昨日は楽しかったです。

いい気分転換になりました★

しかし疲れて今起きたとゆう大変なさけないことに(´ω`)笑

今から漢字と単語します。あと現代文と英語など・・・・

しかし同盟が意外と大人気(・∀・)

でも人数増えると余計やる気になるのわあたいだけですかね(。∀゜)

漢字と単語50ずつ♪ちょっとしたことやけど積み重ねて、今年はがんばります★

みんながんばろね(・ω・)ノ 

ランキングお願いします(・∀・)ノ

   

http://www.student-blog.com/ronin/ranklink.cgi?id=sachiko7

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月10日 (金)

い~ち、に~、さ~ん(・∀・)

朝から鬱になりました。

え~忘れたいお方が夢にでて参りまして・・・

夢でまでケンカして・・へっこみ~ん(´っω・`)泣

だめっ!!へこんじゃだめ!!!

なん元気になるよ~なこと・・・そ~だ(゜∀゜)!!

3数えたら忘れよ(っ´∀`)っ ぶーん

い~ち・・・に~・・・さ~ん・・・・

ほんとに忘れますた(。∀゜)コロ(゜∀。)コロ(。∀゜)

なんて単純is単純な脳みそ。

しびれます。自分に。笑

ってゆうわけで今日も元気です(・∀・)

元気に勉強いたします。

ってゆうか○○同盟大好評ですか∑(・ω・ノ)ノ

でも人が頑張ってると思えば頑張れるよね♪

じゃいきましょ~!!

1日漢字50題同盟と1日英単語50題同盟(゜∀゜)ノ

あたい今日からターゲットするんでともに1ヶ月半ですか。

ってことは4月終わりには少し成長してるってことになりますね。

1浪時代は秋にあせって単語200題とかしてましたね。なつかし(・∀・)

なんで50題にしたかとゆうと、う~ん。

10分でできるようなことを毎日続けてみよ~ってゆう♪

まだ時間はあるんです。ゆっくり時間をかけてきます。

あたいの予定では漢字、単語とも2周目から70題、3周からは100題と5周はする予定でございます(・∀・)

同盟募集中です(・ω・)

みんなでがんばろ~♪

みんなで受かるのだ★わーい(・∀・)

昨日はブログを書いてから眠くて眠くて・・・

速単と日本史1題しておやすみでした。

今日はみんなでごはん食べにいくんで2時半までしか勉強できんし・・

ま~少しずつでも進むことが大事ですかね。がんばります★

また追記するかもかもめ(・∀・)チャーイ

ランキングよろしくです♪

http://www.student-blog.com/ronin/ranklink.cgi?id=sachiko7

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月 9日 (木)

1日漢字50題同盟

だれか一緒に同盟組みませんか(・∀・)ぷっ

だって1人だったら挫折しそ・・・

でも受験生も今年で3年目。

漢字で1番簡単じゃないですか。

だからこそ1番書けなくて悔しくないですか(・д・)?

1日50題、1ヶ月半で2000題

この時期だからこそできますよ。たぶん・・・

ってゆう受験生らしいブログに(・ω・)笑

今日はひさしぶりに現代文をしてみますた。

実は1番得意だったりするんですけどね(゜∀゜)

そのくせ現代文苦手な生徒対象の問題集に取り組んでます。

まだ時間はあるんだ!

底の底から積み上げます(ФωФ★)

□■今日したこと□■

  1. Z会現代文のトレーニング~入門編
  2. 漢字マッハ1938
  3. 即ゼミ3

あと今から

速単と日本史と・・また気分で何か別の勉強もする予定(・∀・)

http://www.student-blog.com/ronin/ranklink.cgi?id=sachiko7

ランキングクリックしてもらえるととっても喜んだりします(・ω・)笑

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月 8日 (水)

新ブログ1日目

ブログ引越し~★

ってゆうかなんで今日もこんな天気いいんですか。

ひきこもってるのが悪いことみたいじゃないですか。

やめてよ!あたいは悪くないんだ!笑

今日もお出かけ★

また帰ってきたら追記するのだ!!

帰宅(・∀・)

今日はひさびさにTEY4人組で集合♪

楽しかった(・ω・)★

http://www.student-blog.com/ronin/ranklink.cgi?id=sachiko7

ランクリお願いします(゜∀゜)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

トップページ | 2006年4月 »