« 2006年3月 | トップページ

2006年4月20日 (木)

そしてさっそく・・・・

移転だよ(゜∀゜)ノ

http://blog.livedoor.jp/sachiko7771/

新しいほうのブログにぜひぜひぶっ飛んでください(・∀・)

相互リンク中の方、リンクはってくださってる方、お気に入り登録してくださってる方

面倒だと思いますがURLの変更お願いします(´・ω・`)

これからもよろしくおねがいします★

| | コメント (0) | トラックバック (2)

悩むな~(。∀゜)

最近の悩み

  1. お金がないこと

これは切実。まじでバイトしよっかなとも思う日があるくらいです。

でもめんどくさがり屋なので心でそっと親からのお金を期待するんです。はい。

  1. ブログかえよっかな~とか思ってること

うん。今すぐ変えたいくらい。

ココログも使いごこち悪くはないんだけど、よくもないし。

うん。てかむしろ移転しよっと(゜∀゜)悩み解決(・∀・)笑

  1. てかこんなダメブログがランキング4位とかでいいんですかね?

400サイト中4位とか・・・大しておもしろくないのにベスト5に居座るプレッシャー・・・・

おもしろいこと書かなきゃって思っても僕おもしろい人間じゃないしね・・・・

あは(・∀・)困るぜ(。∀゜)

いろいろ悩みがあるんですけど、最近自分の母親がB型としか思えないマイペースぶりを発揮してるので、もしやあたいもかなりの確率でB型寄りの人間なんじゃないかなって思ったら・・・・・・

気楽にマイペースやってます(。∀゜)

なんて楽なんだこの生活(・∀・)

誰かに誘われてもA型のあたいだと・・・・断れず遊びに行くんですが

B型のさちこは勉強したいし、めんどいから遊びに行きません。

そして断る・・・かなりのマイペースぶり(゜∀゜)笑

友達いなくなるかもね。まぁ受験の苦しさをわかってくれない友情ならそこまでだしって開き直ってたけど

みんなこんなあたいをわかってくれて応援してくれるいい子ばっかり(・∀・人)

ほんとに感謝です(・∀・)ノ

まぁ「わかってくれる」と「諦められてる」はきっと紙一重だと思うけど。笑

昨日はノートを買いにわざわざ遠いコンビニへ(゜∀゜)

無印ノートとメモ帳とファイル購入(。∀゜)

これでZ会の添削が返ってきてもファイルに片づけできるぞ(・∀・)

そ~いえば2浪目になってから「英語書きなぐりノート」とゆって

ひたすら英語を書きそして読んで苦手を克服するために

英語をひたすら書くノートを作ったんですけど

はや5冊目(゜∀゜)

確かに少しづつだけど英語はできるようになった気がする(・∀・)

てかこの調子でいったら書きなぐりノートは一体何冊いくんでしょ~ね笑

■昨日の勉強時間■

7時間

■昨日の勉強内容■

英語のみ・・・・日本史と古文するまえに眠気が襲ってきて就寝(・∀・)

http://www.student-blog.com/ronin/ranklink.cgi?id=sachiko7

ランクリお願いします(・∀・)

| | コメント (4)

2006年4月19日 (水)

そ~いえば

そ~いえばもうセンターの過去問が売ってた(゜∀゜)

こんな早く売り出すものなんですね。びっくりした(。∀゜)笑

最近英語が絶好調ですよ~ん(・∀・)ノ

とか書いといてまた英語ができないってオチになるかもやけど(´・ω・`)

でも最近英語が苦痛じゃないんですよね。

今は基礎をちゃんとしようと思って

単語、熟語、構文、文法、あと速単で英文慣れをするって感じですが

こ~ゆうのってかなり苦痛・・・ってゆうか退屈じゃないですか。

でも最近はこれが楽しい♪

頭が英語に慣れてきたからか・・・ちゃんと理解できてるって実感があるからか・・・

とりあえずなかなか英語を楽しくやってます。

ただの単純暗記じゃなくて理解型暗記で!!!

熟語を覚えるにしても、前置詞の働きとか考えつつ覚えたら忘れにくいしね。

まぁとりあえずそろそろ4月後期の課題仕上げなきゃ(・∀・)

あ!昨日実写のまる子ちゃん見ましたか?

てか勉強もしないでテレビ見てるのなんてあたいだけですかね・・・笑

めっちゃおもしろかった!そして涙もあり(´;ω;`)

とりあえずみんないい味でてましたよ~♪

キャスト陣もかなり豪華だったし★

2時間もあったけど・・・・・・笑

その後にも見たいテレビあったけど

さすがに3時間はテレビ見すぎだと思ってやめました(。∀゜)笑

でも実写まる子はずっと楽しみにしてたからほんとおもしろかった♪

いい気分転換になりました(゜∀゜)

ってか最近勉強晒しをサボり気味だったので久々に・・・(´゜∀゜`)笑

■昨日の勉強時間■

9時間

■昨日の勉強内容■

単語

解体熟語・解体構文

語トレ

速単

日本史2セット

最強古文

http://www.student-blog.com/ronin/ranklink.cgi?id=sachiko7

ランクリお願いします(・∀・)

| | コメント (4) | トラックバック (4)

2006年4月18日 (火)

ついてないぞ(・∀・)

昨日はほんとについてなさすぎ日(・∀・)

親にも見捨てられるし・・・・・

まじで死んでやろ~・・・・とまでは思わなかったけど

まじで生まれてこなきゃよかったと思いました(・∀・)

でも男友達に電話して救われました!!!

まぁ彼からしたらいきなり電話で泣かれてど~しよ~って感じだったと思うけど

ほんとに救われました★

ありがと~ございます(゜∀゜)

でも出逢ってから彼にはよく泣きついてるなぁ(。∀゜)

あの声聞くと落ち着くんだな(・∀・)

まじ感謝ですがな♪

友達は大事ですね。あと家族も。

受験は苦しいもんだし、いつでも周りの支えないと苦しいもんね。

もし1人でがんばってる!って思ってても

周りの支えは必要だよ、絶対。

苦しい!って思ってても

その苦しみを理解しようとしてくれる人は絶対いると思う。

だから周りにはいつでも感謝の気持ちで(゜∀゜)ノ

合格するために精一杯がんばることは「ありがとう」ってゆうよりも

もっと強く周りに伝わると思う(・∀・)

みんながんばろ~ね(・∀・)ノ

あと昨日図書館に現役の時以来で行ったけど

あたい図書館じゃ勉強できません。

ど~しても帰ることしか考えれんくて集中できない・・・・・

家なら移動のこととか考えんくて集中できるし。

ってか慣れないとこって集中できないもんなんだなぁと思いました。

http://www.student-blog.com/ronin/ranklink.cgi?id=sachiko7

ランクリお願いします(・∀・)

| | コメント (3) | トラックバック (5)

2006年4月17日 (月)

復活(・∀・)ノ

復活だーー(゜∀゜)--!!!!

1ヶ月に1度の苦しみが終了しました(・∀・)

ナメックは生まれませんでした・・・・よかったよかった(゜∀゜)

体調管理きちんとすれば予防できる部類でもないんで

こればっかりは耐えるしかない(。∀゜)笑

昨日は腹痛すぎて一応勉強はしたけど、何をしても集中できなくて

結局英語だけしておとなしく寝てました。

昨日「今、会いにいきます」もやってたしね♪

もう何回も見たけど、やっぱ泣けます(´;ω;`)

いやぁいい恋できるといいですね。

今はいいけど、大学行ったときでも・・・・(゜∀゜)笑

雨の季節に帰って来る・・・・かぁ(・∀・)

まぁあたいなら雨の降ってない日に返ってきたいですけどね(。∀゜)

雨嫌いです。

ちなみに今日は晴れです★

天気いいし昼から図書館でも行ってこよっかなぁ(´゜∀゜`)

最近風邪やら腹痛で勉強できなかったし

今日こそはたくさん勉強するぞ(・∀・)ノ

しかし最近ネタなひ(´・ω・`)

http://www.student-blog.com/ronin/ranklink.cgi?id=sachiko7

ランクリお願いします(・∀・)

| | コメント (7) | トラックバック (7)

2006年4月16日 (日)

やばーすヾ(.。∀゜)ノ

おなか痛いです(´:ω;`)泣

昨日の夜はもう絶頂で

勉強なんてできるわけもないよって状態(・∀・)

とりあえず薬飲んで寝ようと思ったけど

痛すぎて寝れない(((゜Д゜;)))がーん

ってことでコタツでうずくまってました。

気がついたら朝(。∀゜)

それから睡眠体制に入り今起床です。

みなさんおはよーございます。

非常に朝から調子の悪い女です。

今にも僕のおなかからナメック星人が飛び出しそうですね。

飛び出した日にはこのブログっも早稲田どころじゃなく

きっとナメック日記になるんですかね・・・・

と妄想が活発でございます・・・・・・

昨日Z会の専科の分を提出してきました。

なんとなくZ会が計画だおれちっくになったので5月からは計画的にやらなきゃ(・∀・)

だいたいリズムもつかめてきたしがんばるぞ(゜∀゜)ノ

3教科をうまく勉強するのって難しいですよね。

国公立志望の人はもっと大変なんだろ~なぁ・・・・・

ってか元国立志望のくせに

うまく勉強できてないです。こりゃ大変だ。

まぁ古文も2日に1日ずつくらい最強の古文やって

日本史もまぁこの調子なら7月に全範囲終わるし

大丈夫かな(・∀・)

大丈夫だろっ!たぶんね(゜∀゜)笑

年間スケジュールたてなおそっかなとも思ったりする今日この頃です(・∀。)

http://www.student-blog.com/ronin/ranklink.cgi?id=sachiko7

ランクリお願いします(・∀・)

| | コメント (8) | トラックバック (6)

2006年4月15日 (土)

戦え!苦手科目

ほい(・∀・)

昨日Z会の課題がたまりまくってたのを気合で1日で片付けました(゜∀゜)

しかし漢文も細かく解いてみるとおもしろいもんですね。

ってか記述初体験でした。

問題集やらなきゃなぁ~未だに漢文の問題集に手をつけてないです・・・笑

あ!あと解体もなにげ絶好調(・∀・)ノ

楽しくできます。熟語覚えるのが苦手やったんで・・・・

前置詞とかね。でもあれはただの単語の羅列きゃなくて

意味があるものだって気付いた!今更(。∀゜)笑

なんか理解を伴った暗記だから覚えやすいんですよね。

まぁそれは他の熟語帳でも可能だったのかもしれないけど

そうゆう大事なところに気付かせてくれた解体には感謝です。

はい(・∀・)

そういえば苦手科目・・・とか誰にでもあると思います。

あたいは英語ですがね。

苦手科目を克服するためにいろいろがんばるとします。

その結果っていつ現れると思いますか?

次の日?3日後?1ヶ月後?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ちなみに

4ヶ月なんですよね(。∀゜)

ってゆうか最低4ヶ月。

人によってだと思うけど、もっと早い・・・・人はかなり少数で

ほとんどそれ以上ってゆうアンケート結果見ました。

つまり夏から一生懸命苦手を克服しようとがんばったとしたら

その苦手が解消できた結果出るのは冬なんですね。

それまで根気強く続けなきゃいけないってこと。

でもそれってきついですよね。

苦手科目・・・一生懸命時間をかけてがんばってるのに冬まで結果でないって

かなりつらいですしね。

でもそれを耐えて根気強くやらんと苦手は克服できないってことですか。

じゃあたいの英語が苦手ってのもすぐ直るもんじゃないってことですね。

まぁ今やってることの効果がでるのは夏の終わりってことか・・・・

長い(´;ω;`)泣

しかも4ヶ月以上かかったときはもっとですからね。

まぁ耐えてがんばるしかないみたい。

もし苦手科目ある人いたら一緒にがんばりましょ(゜∀゜)

苦手な科目の基礎にたっぷり時間をかけてあげれば

秋には結果もでてくるらしいです。たぶん。

まぁ今は

英語:日本史:国語 7:2:1

って状況なんでかなり賭けです。

あがってくれ~

それまで我慢(・∀・)

ってことは秋まで英語中心生活ですか。

うん。けっこーきつい。

まぁなんとかしましょ~がんばる(・∀・)ノ

■昨日の勉強時間■

7時間半

■昨日の勉強内容■

Z会の課題

同盟分

解体熟語、構文

http://www.student-blog.com/ronin/ranklink.cgi?id=sachiko7

ランクリお願いします(・∀・)

| | コメント (13) | トラックバック (7)

2006年4月14日 (金)

休んだツケ

はい(・∀・)

しばらく更新できなくてほんとごめんなさいでした(。∀゜)

風邪はもうほぼ完治しております(゜∀゜)

更新止めたのでみなさんに心配かけたみたいで・・・・(´;ω;`)

でもこんなめちゃくちゃブログなのに楽しみにしてくれてる人がいて嬉しかった♪

大しておもしろくもないのに・・・笑

ちゃんと楽しいものにしてくんでこれからもぜひぜひよろしくお願いします(・∀・)ノ

それで題名の「休んだツケ」ですが・・・

風邪で2日・・・・しかし実質3日をベッドで過ごし

勉強にはまったく目もくれずに生活していたら・・・・・・

Z会の課題たまりマクリスティ(´;ω;`)笑

ってか期限までも~ちょっと・・・・

しかも家は田舎だからZ会に届くまでに時間がかかるんで

今週中に完成させなければなりません。

まぁそこまで追い詰められてるにも関わらず

しばらく勉強しないで寝てたので、昨日はやる気もせずネットサーフィン(。∀゜)

いろいろブログ見て回ってたら・・・・・・・えぇ恐ろしいブログを発見。

はい。コメントはしませんでしたが。なんだろ。

とにかく腹ただしかった。悔しかった。

私立の文系なら余裕でいけるって・・・・・

その私立のために勉強してる人がいるんだよ?

みんなあんたより一生懸命になって勉強してる。

浪人重ねるとプライド重なるのは事実。

去年受かった大学よりいいとこ行かなきゃとか。

でもそのプライドのせいで大事なもの見失ったらだめだと思った。

うん。とにかくいつでも自分がこのブログに書いても恥ずかしくないようにがんばらなきゃって。

一緒にがんばろってゆってくれた人たちに

早稲田を目指すよきライバルたちに

応援してくれた先輩たちに

あたいはこんなにがんばってるよ!って報告していこ~と思った。

2浪、がけっぷち。3浪は親に許されないから、行きたい大学を目指せるのは今年だけ。

これで人生変わるんだ。がけっぷち。

毎日を大事にしなきゃね。モチベーション上がった(・∀・)ノ

うん。毎日がんばった報告は無理かもしれないけど・・・・

絶対やり残しとかあると思うし。

でも見てる人が、頑張ってるなぁ~って感じてくれるようになろって思った★

よしがんばるぞ♪今日の分からまた勉強報告していきます(゜∀゜)                                               

http://www.student-blog.com/ronin/ranklink.cgi?id=sachiko7

ランクリお願いします(・∀・)

| | コメント (13) | トラックバック (6)

2006年4月13日 (木)

コメント返し

たくさんコメントありがと~ございます(・∀・)

一気に記事にして返します。                                                        

猪木ファンさん

コメントありがと~ございます★

北陸・・・まさか僕の近所の学校やったりします?笑

あたいそこ卒業した人に死にかけたとき命救われて

まじもうおすすめ度マックスなんで、ぜひがんばってください♪

てか2浪さんでしたか!ならお互いがんばりましょ~ね(・∀・)ノ                                 

774さん

コメントありがと~ございます★

全然入れますよ(・∀<)

2浪さんですか(・∀・)ノもしZ会するんなら一緒にがんばって行きましょ~ね♪                                          

サトシさん

コメントありがと~ございます★

めちゃくちゃやる気になりますよねっ(´゜∀゜`)

あたいもサトシさんに負けずに頑張ります(・∀・)ノ                                                                         

陣さん

はい。参考にさせてもらいます。                                                           

代ゼミ生さん

そ~ですね。あたいは1年本科で通って

予備校生として1年で過ごしたことを踏まえて宅浪にしました。

まぁZ会が続かないことは、受験の終わりを意味するんで

辞めることはまずありえないと思います。                                             

ケースケさん

コメントありがと~ございます★

音読いいですね♪あたいも音読してますよ~(・∀・)

60キープできるようにお互いがんばりましょ~(´゜∀゜`)                                                  

名無しさん

はい、参考にさせてもらいます。

| | コメント (4) | トラックバック (8)

大切なもの

大切なもの。

1浪目だった去年の今ごろは大好きな人の存在でした。

2浪目の今年は

その1年前の春の思い出でした。

思い出なんて語りだすと

全てが脚色されてしまうから

真実をありのまま残したくて

もうクヨクヨしないことに決めました。

だから心の中でそっと大事にしようと思いました。

またいつかどこかで会えることを信じて生きていこうと思いました。

風邪をひいたあたいは布団の中でそんなことを考えました(・∀・)笑

あぁこんなにブログを放置したのはひさしぶりでした。

とてもパソコンを開く元気がありませんでした。

うん。今日からまた勉強再開だ(・∀・)ノ

http://www.student-blog.com/ronin/ranklink.cgi?id=sachiko7

ランクリお願いします(・∀・)

                                        

| | コメント (3) | トラックバック (5)

2006年4月10日 (月)

Z会の講座について

なにげにZ会受講してる人が多いみたいなんで

もし参考になればと思って受講コースを紹介したいと思います。

[英語]

本科  私立ハイレベル英語・早大文系英語

専科  速読速解重点演習

     英作文(スタンダード・ハイレベル)重点演習

とりあえず最大苦手科目です。

医学部難関大のほうがいいところですが

あえて苦手なのでハイレベルです。

あとあたいは青学を併願しているので、自由英作文対策のために英作はハイレベルまでとってあります。

[国語]

本科  難関私立大国語・早大文系国語

専科  古文漢文重点演習

得意科目なんで、1番レベル高いものにしてあります。

予習問題で早大の過去問が出されてます。

専科は、あたいは古文・漢文はセンスに頼ってて文法とか基礎を勉強したことがほとんどないので、いい機会かなと思って受講してます。

[日本史]

本科  ハイレベル日本史・早大日本史

日本史は高校で一応2年間勉強してましたが

そのうち1年は授業聞いたことないんで前半部分は初心者です。

まぁセンターで7割いってことあるんでなんとかなるかなと思いハイレベル。

あとはセンター利用も使っていきたいんでセンター演習Dコースとってます。

あたいは地方の子なんで受験の時に上京しなきゃならんので

センター利用は使えるとこでどんどん使っていきます。

じゃないとすべり止めのために滞在時間延びるしうっといんで。

ってとこですかね。

ぜひ参考にしてください♪

| | コメント (10) | トラックバック (4)

朝型生活

朝型生活が定着してきました(・∀・)

ちゃんと起きてテレビ食べながらごはん見て・・・・

じゃなくて!!!

テレビ見ながらごはん食べて勉強です。

宅浪メリットとして、もし家で勉強できるタイプなら移動時間もかからないし、移動にかかるお金も節約できることですかね。

あとあたいは化粧して髪いじってかるく2時間半はかかりますから(。∀゜)笑

それで移動で往復2時間弱・・・

家にいるだけで4時間半も節約ができるので

とりあえず・・・・・

たっぷり睡眠生活

を心がけてます!

眠気があると全然頭入らないし、これはいっぱい寝るべきかなと(・∀・)

医学的には~時間寝るのがいいとかってゆうけど

それって結局人それぞれだと思うんです。

6時間がいいってゆわれても、6時間睡眠で眠い眠いってゆうくらいなら

いっぱい寝たほうが勉強できるし。

あとあたいには去年より4時間半余裕があるんですよね。

だから最近は8時間睡眠してます(・∀・)

ちなみにもっと寝る日もありますけど、

基本は12時に寝て、8時~9時の間に起床(゜∀゜)

朝ごはん食べて洗顔して勉強!

集中できますよ~♪こんな風に時間を自分の為に使えるのも宅浪のメリットですね。

それでも16時間は1日に残されてますから!

うん。この生活を直前期まで続けてみよ~っと(´゜∀゜`)

昨日また参考書買ってしまった女がここに・・・(゜∀゜)笑

ってゆうのもこの前あるサイトで見たんですが・・・・・・・

早稲田は国語ができると有利だ!!!!!

ってことらしいです。

まじですかっ!僕1番得意なんですけどっ!

得意すぎて勉強してないんすけど!!!笑

・・・・・ダメじゃん(。∀゜)笑

まぁ国語は得意です。

ならこれはまじで勝負科目にしよ~と思い

最強の古文(Z会)を買いました。

これを2日に1題のペースでやってきます。

8月前に終わればいいやくらいのペースで。

まぁ国語が得意ならもっと伸ばしてやろ~ってゆうわけです。

がんばろっと♪

今日はひさびさに友達に会ってきます。

親友に1人であるにも関わらず1ヶ月半は会ってません。

くだらないことで頼みたいことがあるそ~です。

くだらない頼みごとって最上級に嫌ですね。

しかもうっといことらしいです。

そんな頼みごとは嫌です。

せめてくだらないことじゃなくて

やりがいのある頼みごとにしてください(・∀・)笑

http://www.student-blog.com/ronin/ranklink.cgi?id=sachiko7

ランクリお願いします(・∀・)

| | コメント (0) | トラックバック (5)

2006年4月 9日 (日)

祝★5000Hit(・∀・)

5000HITありがとーございますっ(゜∀゜)

基本毎日更新なんでまたよろしくおねがいします(∩´ω`∩)

| | コメント (3) | トラックバック (4)

息抜き(・∀・)だよー

息抜きしてきました!

まぁ修理に出してた車を取りに行って

郵便局でZ会の課題を送って

ずっと欲しかった参考書を買って

エヴァ見て                                                                         

就寝(。∀゜)(゜∀。)(。∀゜)コロー

だめじゃんっ∑(・ω・ノ)ノ笑

いや、でも一応あんなに欲しくて・・・

しかし「バイトめんどくさーい(。∀゜)」とかゆって親から金をせびるような女なので

お金がなくて買えなかったあの参考書(゜∀゜)!!!

解体英熟語と買いたい解体構文

評判いいからずっと欲しかった(・∀・)

ってなわけで昨日親からお金もらってさっそく購入したからには

さっそく使ってみたい♪となるわけで

使ってみました!熟語のほう!!!!                                                         

めっちゃわかりやすい(゜∀゜)!!!!

まだ17個しかしてないけど・・・・・・・

ってゆうかめっちゃ覚えてるよ(゜∀゜)!!!!

まだ17個しかしてないけど・・・・・・・

ってゆうか説明がいい(゜∀゜)!!!!

まだ17個しかしてないけど・・・・・・・

これはおすすめ(・∀・)

まだ17個しかしてないけど・・・・・・・・笑

それはもうエヴァ見てる時間(8時)の時点ですでに眠かったんですよ!

決して解体さんが眠気を誘ってきたわけじゃありません。笑

でもまじいいと思った!熟語と構文で挫折しまくりスティーのあたいとしては初めて手ごたえありでした!

まぁ実際熟語とか構文とか、長文に出てきたのを読むことはできるんだけど

問題に絡められるとまったくわかりません。

それは熟語と構文を勉強したことがないからぁヾ(。∀゜)ノ

ってゆうダメ受験生・・・・・・・

問題できなきゃ英作も作れんわ(゜Д゜)バカ

ってゆうか文法書挫折しまくりで1冊をきちんとやりとげたことがないあたい・・・・・・

そりゃ英語が嫌いで当然です。

だって基礎がすっぽり抜けてて問題がとけないんだもん。笑

まぁ2年間目をそらしてきたこの事実に向き合う日が2浪目にして訪れたわけでございます・・・・・・・・

長文が読めるのに、問題が解けない・・・・・・

解けるのは内容一致だけ・・・・・・・

そこから脱却できるかさちこ!!!!!

とりあえず7月までに解体と語トレを仕上げることをメインに。

あと速単必修で長文慣れをするために1日1つ進めて、

あたいの予定では7月には英語革命が起きる予定(・∀・)笑

がんばろーっと♪

昨日ひさびさにスウェット以外の服を着て化粧して家からでました。

リアルに太ったので食べすぎに注意です。

さて今日もがんばるぞ!!!!

http://www.student-blog.com/ronin/ranklink.cgi?id=sachiko7

ランクリお願いします(・∀・)

| | コメント (4) | トラックバック (2)

2006年4月 8日 (土)

ありがとーございます!!

昨日ランキング見たら5位(゜∀゜)ノ

すごい!ってかありがとーございます!ってゆうか・・・・

う~んまあこの馬鹿っぷりをいろんな人が見てるんですね・・・笑

はい(・∀・)

そいえば昨日「ろうにんぶろぐ」さんでいい記事発見しました(。∀゜)

自立神経は自分のゆった言葉に反応してその通りに変わっちゃうんだって★

つまり「英語が好き」ってあたいがゆったら、自立神経さんはまじで英語が好きやと思ってしまうらしいですね(・∀・)

なんでさっそく「英語が好きだ」と紙み書いてから勉強してみました。

ABAさんほんと~にありがとーございます!

みなさんもぜひABAさんのブログの記事見てみてください(´゜∀゜`)

リンクからど~ぞ♪

きのうは気分転換に松蔭の友達と電話しました。

まじおもしろくて爆笑です!彼女クールキャラで通ってるらしいけど、実際かなりおもしろい!

あたいが松蔭行っていじってあげたいですね。まじ大学行きた~い!!!

でもあたいも人見知り激しい上に、近寄るなオーラはなってるらしく、基本友達を作り損ねます。笑

ぜひあたいは早稲田に受かったときにはみんな話しかけてください(。∀゜)

よくゆわれるのは「お前は新キャラやな」と・・・・

ど~やら変わりものらしいです。

でもみんな笑ってくれるからいいんです。笑

あ~大学生楽しそうだな~♪

今日も大学生になること夢見てがんばります!!

■昨日の勉強内容■

日本史1コマ

Z会の日本史課題(これで4月前半の分は全教科完了!)

同盟分

■昨日の勉強時間■

6時間

http://www.student-blog.com/ronin/ranklink.cgi?id=sachiko7

ランクリお願いします(・∀・)

| | コメント (3) | トラックバック (2)

2006年4月 7日 (金)

英語大好きだ!!!!笑

Cid_01060407155038_____d902idocomo

さっそく英語を好きになる自己暗示のために・・・笑

いつも1日にやること決めて紙に書いてるんだけど、今日は英語が好きってこと書いて気合いれてから単語したらなんかちょっと楽しめたよーな気がする(・∀・)

ナイス!自立神経さん!笑

ただいま休憩中(。∀゜)

| | コメント (4) | トラックバック (2)

休み(・∀・)休み

ちょっと疲れきったあたいにいろんな人がアドバイスをくれました(・∀・)

ほんとにありがとーございます!!

確かにこのままのペースで行けば・・・・本番までもたない気がする。

疲れて中だるみするくらいなら、もっと気楽に休み休みやっていこーと思いました★

なので昨日はちょっとのびのび勉強してみました。

眠くなったら昼寝もしました。

前までは眠くても

「寝たらだめだーーーーー!!!!」

って思って勉強してたんですけど、実際眠いときなんて頭になんも入らんし・・・・

ってことで思いっきり寝ました。

また起きて勉強して~みたいな・・・・

そしたら・・・・・・・・

夜眠くない((((゜д゜;)))))

ってか眠くなさすぎて夜寝れないじゃないですか!

まあいっか。眠くないし勉強するか~みたいな感じで結局2時半までしてました。

でも時間的には多いけど、この前と違って開き直り気味で勉強してるから

う~ん、疲れてない(・∀・)笑

まあ気持ちの持ちかたなんですかね。

これが昨日のあたいのペース。

今日は今日のあたいのペースがある。

なんだかんだ言って少しづつ毎日勉強してけば前進はできてるんですよね。

ってことで前向きにがんばります!                                            

しかし友達で今年現役であの有名な神戸松蔭行った子いるんですけど・・・

うらやまし~(。∀゜)

なんかキレイな子達に囲まれて、オシャレの刺激うけて・・・

うらやましいな~

あたいもそ~ゆう大学生活送りたいな~

って思ったりもしました。

あ~うらやましっ!!!!!(´・ω・`)

■昨日の勉強時間■

9時間

■昨日の勉強内容■

日本史100題6つ

戦略編

同盟分

http://www.student-blog.com/ronin/ranklink.cgi?id=sachiko7

ランクリお願いします(・∀・)

| | コメント (1) | トラックバック (2)

2006年4月 6日 (木)

がんばりすぎ?やりすぎ?考えすぎ?

・・・・なんですかね?笑

確かにもう英語できなさすぎな自分が嫌で

最近思いつめたりするけど・・・・・・

昨日は結局悶々としてて2時間しか勉強できなかったし・・・・・

気負いすぎですかね?

去年は力出し切れなかったかた今年こそって思ってがんばってたけど・・・

う~ん。正直言って馬鹿は簡単に直らないってゆうか(。∀゜)

それでもこつこつ焦らずにやれば道は見えてくるんかな。

あんま気負いすぎたら自分が疲れてかわいそうかなって・・・

まあマイペースでやることにしました♪

ってことで今までより勉強時間は減るかもだけど見逃してください(´・ω・`)

勉強を楽しいって思うことは難しいかもしれないけど、

やりたくないって思わないように。

少しづつ少しづつがんばります(・∀・)

そ~思うと少し勉強しよっかなって思うわけです(・∀・)

がんばろ♪

昨日コメントくださった方ありがと~ございました(´゜∀゜`)

元気でました★がんばります!!!

■昨日の勉強時間■

2時間

■昨日の勉強内容■

日本史2コマ

http://www.student-blog.com/ronin/ranklink.cgi?id=sachiko7

ランクリお願いします(・∀・)

| | コメント (7) | トラックバック (2)

2006年4月 5日 (水)

英語い・や・だ(・∀・)

ほんと~に英語が嫌・・・・・・

もうわかりません(´・ω・`)

あんなに速単したのに・・・・・

って思ってたら(。∀゜)

文法をからめた問題と、並び替えの問題ができてないみたい(´;ω;`)

内容一致とかわ大丈夫なんですけどね~・・・

あとZ会の英作もさっぱりできません・・・・

英作とか並び替えもびびらずに今から少しずつでも挑戦してったほ~がよさげ(。∀゜)

がんばるぞ~★

ってか正直宅浪にネタがない(・∀・)

恋愛ネタならあるけどそんなん言ってもおもしくないしな~・・・・笑

でも正直にいうと恋はしたくないです。

なんかそんなに余裕はない。

あたいは恋すると一直線やから、今恋したら確実に早稲田受かりません。

やから恋と勉強を両立させてる人はうらやましいです。

あたいもそ~やってできたらいいのに。

こんな不器用なことしかできんくてごめんね(´;ω;`)

はい勉強時間さらしいってみよ~

■昨日の勉強時間■

8時間

■昨日の内容■

同盟分

日本史2セット

古文の文法2ページだけ

英語の戦略編

Z会テキ

http://www.student-blog.com/ronin/ranklink.cgi?id=sachiko7

ランクリお願いします(・∀・)

| | コメント (6) | トラックバック (2)

2006年4月 4日 (火)

4月の目標

言い忘れてた(。∀゜)

僕の4月の目標です。

「朝9時前には起床、10時から勉強」

ってゆう(・∀・)

取り戻せ(゜∀゜)朝型生活(´゜∀゜`)笑

なんでかってゆうと、やっぱセンターなで300日を切ったケジメってやつですか。

あと試験は基本10時くらいからスタートなんで、この時間には脳がフル回転する習慣をつけようとゆう試み(・∀・)

がんばるぞ~!ってか宅浪はこうゆうとこなまけがちになりそうだから

こうゆうとこきっちりしていきたと思います。

昨日はとりあえずさっさと片付けたいと思っていたZ会の英語をやりました。

浪人してから「速読英単語」などで長文は読んでたんで、読めることは読めるんですが・・・・

4月前半の英語のテーマが「関係詞」なんですよね。

ちなみにあたいの嫌いな文法事項第1位じゃないですか。

もう、いや・・・・・(。∀゜)

でも課題なんで逃げるわけにもいかないので、みっちり予習して克服してやろ~と思ってたんです。

長文でまた関係詞ばっか突っ込んでくるんですよね。

わかんないってゆってんじゃん(´・ω・`){ばかばか

関係詞おそるべし・・・・

最近別の教科の課題で少し英語がおろそかになってたんで

また英語に時間をかけていかないと・・・と痛感したさちこでした(。∀゜)

■昨日の勉強時間■

7時間半

■昨日したこと■

Z会のハイレベル英語のテキ

同盟分

日本史1コマ                                                               

http://www.student-blog.com/ronin/ranklink.cgi?id=sachiko7

ランクリお願いします(・∀・)

| | コメント (1) | トラックバック (2)

2006年4月 3日 (月)

鼻水とさちこはどこまでも戦うのです(・∀・)

つか鼻水ひどーーーー(((゜Д゜))))

ヒッキーのくせに花粉症ですか?

花粉症なんて引きこもりがかかるような病気じゃないっしょ(。∀゜)笑

鼻水(゜Д゜)抹殺

かむんですよ。ひたすら。

まーーーた出てきやがった(。Д゜)コノやロ!

鼻水出るってゆうか流れてます。

川のせせらぎのようにね。

やってらんねーよ(゜Д゜)馬鹿

あとブログいろいろいじってみました(゜∀゜)

プロフの欄も作った(∩´∀`∩)

写メさらし(。∀゜)キモーイ笑

昨日は平凡に10時間でダウンしました。

最近古文してないしやばすです。

しかも今日は友達の元へ用事に・・・・行かないと(´゜∀゜`)

さて勉強しまーす(・∀・)

http://www.student-blog.com/ronin/ranklink.cgi?id=sachiko7

ランクリお願いします(・∀・)

| | コメント (1) | トラックバック (1)

模試勝負の詳細(・∀・)

【NEW★とうとう2浪目伝説主催
第一回全国浪人生対抗~モチベーションうpうpで
志望校に合格するお(^ω^)大会】(仮名ね)

略して「うp会」

第一回うpの流れ
①うp会に向けてがんがる
     ↓
②うp会を受ける                                                           
     ↓

③成績返還後、【HN(ハンドルネーム)←(投稿欄
 のは若干見にくいため)・偏差値・
 科目ごとの点数・感想一言(あれば)】
 をこのブログのコメント欄に晒す。
     ↓
④参加者の成績が揃い次第
 Jefが集計(一回目はね(・∀・)ニヤニヤ)  
 あたいから報告
     ↓
⑤あたいからから発表

↑のつづき

※③の訂正
 三教科の総合偏差値もカキコ

勝敗は3教科勝負で純粋に偏差値で決めたいと思います。
何が純粋だかよくわかりませんが・・・

とりあえず英・国は皆さん受けると思うので固定
あと一つは選択科目で勝負です。

三教科の総合偏差値により優勝者を

科目ごとの偏差値により
上位三名+ビリ(マテを決定し
それぞれ英語王、国語王、選択科目王を
決めたいと思います。
ただ参加者が少ないと参加=ランクインになります(´Д`)

うp会(仮名)に参加する意義について

・勝者が得るもの

自信・名誉・次のうp会対象模試の決定権(あれば)

・敗者が得るもの
 
ばかちんの称号に加え、焦り・恐怖・羞恥心・憎悪(ぇ
                 
等よりどりみどり

勝者のその後

敗者に追いつかれまいと必死になる(ハズ

敗者のその後

次のうp会でリベンジしたくなる(ハズ

とまあ、勝者が敗者を、敗者が勝者に負けまいと
追いつき追い越せ
  シュッ!シュッ!シュッ!現象

※汽車のイメージです(意味不明)

が起こるわけですよ!(理論上は)

スポーツでもライバルがいた方がイイ結果が出るって
いうじゃないですか。アレですよ。

つまり参加者全員にメリットがあるっていいたいんです。

※敗者が得るもの訂正
 
上記のものに加え集計係ねΣ(゚Д゚;エーッ!
 
やりたくなさでやる気UP!
(勉強に支障がでるとまずいので人数が多かったら
  敗者で分担(一教科だけとか)
まあそれ程集まることはないから安心めされ

参加するうえで気をつけてほしいこと

勝負に勝とうとして自分を見失ってしまうという事。
模試ではなく自分の志望校対策をしっかりやって
それに模試の結果がついてくるというのが理想。
うp会はあくまでモチベーションUPの手段です。

おそらく一番アホであろうわたしゃが
こんな偉そうなこというのもあれなんですが
これが原因でペースが乱れるという本末転倒な事態は
絶対避けたいからです。

だから参加も退出もいつでもおk

Jefさんのコメント欄から抜粋(∩´∀`∩)笑

主催者なのに人任せ気味な僕です(。∀゜)

とりあえず第1回は

第1回全統マーク模試

でいきたいと思います(゜∀゜)

現役でも1浪でも2浪でも3浪でも・・・・誰でも参加してくださいな(´゜∀゜`)

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2006年4月 2日 (日)

模試(・∀・)ガチンコ勝負(・∀・)

Jefさんの提案でやることにしました!!!!

模試勝負(・∀・)!!!!!

みんなぜひぜひ参加して(゜∀゜)ノ

ちなみに自信はまったくないんですけどね・・笑

なんか勝負することでモチベーション上げてこ~って趣旨で(。∀゜)

気軽にコメントください(・∀・)

ちなみにあたいは河合の全統受ける予定です。

でもまじいいと思いますよ!

あたいこの勝負するって決めてからかなりやる気上がりましたもん!

早稲田志望なんて偉そうなこといいつつ                                          

英語 130点

国語 180点

政経 90点

が去年のセンターの点数なんで・・・笑

ちなみに今年から政経じゃなくて日本史なんで9割とかまずありえません。

気軽にど~ぞ!!!!

モチベーションあがることまちがいなし(・∀・)

すでにあがってる女がここにいるんで(´゜∀゜`)笑

| | コメント (13) | トラックバック (2)

河合か?代ゼミか?

模試どっちにしよっかな~(・∀・)

ってか最近現代文に革命が起きてます。

早稲田になるとさすがに全問正解は無理だけど・・・最近は基本で全問正解(。∀゜)

いちお~Z会の解説も読むんですが・・・わかりやすいし更に理解がふかまるってゆう(・∀・)

この調子で英語に革命が起きることを祈ってます。切実に。

最近10時間勉強してますね。(勉強時間最近更新してなかた)

じゃないとZ会に追いつけない(。∀゜)

いや~まあこの調子でやってると宅浪やけど、かなり時間に追われ量に追われる宅浪生(´・ω・`)

ちょっと心の中では宅浪は怠けるだろ~なとか思ったけど

予備校行ったほうが楽だった気がする・・・・・・・・

けど、まあいいんです。

忙しいほ~がいいじゃないですか。

だって2浪生だし。うん。早稲田のため・・・・

早稲田行って夢を叶えるのだ(゜∀゜)ノ

がんばるぞ~い(・∀・)

あとランキングがトップ10入りしました!!!!

ありがとうございま~す(・∀・)ノ♪                                                                        

http://www.student-blog.com/ronin/ranklink.cgi?id=sachiko7

ランクリお願いします(・∀・)

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2006年4月 1日 (土)

へへ(・∀・)癒された♪

あたいが昨日なんで玉木宏の画像を載せたかってゆうと

朝ブログ見て癒されたかっただけ(゜∀。)笑

計算ど~りです。癒されました。

玉木かっこい~よね★まじ好み!!!!!                                    

昨日布団で思ってたことなんですが、

実際早稲田受ける人って多いですよね。

ブログ回りしてると激しく思います。

多分このブログ見てる人の多くも早稲田志望の人なんですよね。                             

ちなみにあたい去年受験勉強始めたの11月です。

まあまったく努力しなかった1浪時代。

受験終わったとき悔しかったんですよ。

「まだまだがんばれたのに・・・・・」って。かなり余力を残して受験終了(・∀・)笑

だからもう1度受験するチャンスがあったら

最低限努力はしなくちゃ(・∀・)ノ

って思ったんですよね。

ちなみに

がんばった→早稲田に受かる

ってほど甘くないっすよね。みんなわかってると思うけど。

現実そんな甘くないんですよ。がんばれば行けるってほど甘くない。

早稲田に受かった→がんばってた人

なんですよ。早稲田に受かった人はとりあえずがんばってたんです。

あとは質のいい勉強。とかいろいろあるんでしょうね。

あたい早稲田に受かったことない人間なんで偉そうなことゆえませんけど。

ならまずがんばらなくちゃと思います。

質のいい勉強をして、Z会からいじめですか?ってくらいテキストが届いても

がんばってやればきっとなんとかなる(゜∀゜)ノ

がんばろ(`・ω・´)b

って思った4月1日の朝(・∀・)

なんとなくやけど月始めって「やらなきゃ!!!!」って気持ちになりますよね(・∀・)笑

がんばるぞ~(・ω・)ノ                                                             

http://www.student-blog.com/ronin/ranklink.cgi?id=sachiko7

ランクリお願いします(・∀・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あぁぁぁ( ゜⊿゜)やッてらんねー

あぁぁぁ(<br />
 ゜⊿゜)やッてらんねー

今までなまけてた自分が悪いんだけど

本格的にZ会始めると

やること多すぎです。

この進度に合わせると8月には余裕もって基礎固めをカッチカチにして

9月から早稲田対策

赤本対策に入れるから理想的な進度。

本当はZ会大学受験コースは3月から始まるので あたいはひと月遅れて始めたことになるんやけど

そのひと月遅れた分を埋めつつ4月の分を進める必要があるせいか

すごく時間足りない(´;ω;`)

去年とは大違い‥

むしろ今受験直前なみに焦ってる女がここにいます。

中だるみする暇もない。

助けて宏(・∀・)笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ