« 朝型生活 | トップページ | 大切なもの »

2006年4月10日 (月)

Z会の講座について

なにげにZ会受講してる人が多いみたいなんで

もし参考になればと思って受講コースを紹介したいと思います。

[英語]

本科  私立ハイレベル英語・早大文系英語

専科  速読速解重点演習

     英作文(スタンダード・ハイレベル)重点演習

とりあえず最大苦手科目です。

医学部難関大のほうがいいところですが

あえて苦手なのでハイレベルです。

あとあたいは青学を併願しているので、自由英作文対策のために英作はハイレベルまでとってあります。

[国語]

本科  難関私立大国語・早大文系国語

専科  古文漢文重点演習

得意科目なんで、1番レベル高いものにしてあります。

予習問題で早大の過去問が出されてます。

専科は、あたいは古文・漢文はセンスに頼ってて文法とか基礎を勉強したことがほとんどないので、いい機会かなと思って受講してます。

[日本史]

本科  ハイレベル日本史・早大日本史

日本史は高校で一応2年間勉強してましたが

そのうち1年は授業聞いたことないんで前半部分は初心者です。

まぁセンターで7割いってことあるんでなんとかなるかなと思いハイレベル。

あとはセンター利用も使っていきたいんでセンター演習Dコースとってます。

あたいは地方の子なんで受験の時に上京しなきゃならんので

センター利用は使えるとこでどんどん使っていきます。

じゃないとすべり止めのために滞在時間延びるしうっといんで。

ってとこですかね。

ぜひ参考にしてください♪

|

« 朝型生活 | トップページ | 大切なもの »

コメント

こんにちわ~。また書いてしまった。。。
実は自分も2浪の宅浪生です。国立の医学部目指しています。
しかも北陸の某大学を受験しています。
さちこさんと同じような境遇でうれしいーですね。
将来は女弁護士を狙っているんですね。かっこいいなー。
あと今日の9時からある、笑っていいともみてね!!!
理由は特にないけど・・

投稿: 猪木ファン | 2006年4月10日 (月) 12時15分

記事にしてくれて、ありがとうございます☆☆☆

あたしは英語だけは得意なんだけど、難関大を受講すればいいのか迷っちゃってて...。難関大に上智が入ってるのも気になるので。今年は上智めざして宅浪予定のためですけど★国語はまあまあだけど、英語と同じ理由で迷ってます↓↓9月からは私立大実践ってのに決めてるんですけど、
悩みます〜
でも。とっても!!参考になりました☆まだまだ参考にもさせてもらいます!!
ありがとうございます☆

投稿: あんず | 2006年4月10日 (月) 12時38分

こんなこと聞くのもなんなんですが・・・
浪人生でもZ会入会は可能なんでしょうか?
もし出来るなら入りたいなぁ、などと思っている二浪の春orz

投稿: 774 | 2006年4月10日 (月) 21時49分

さちこ姉さんーー!!激しくお久しぶりでございます、最近コメントできなくてめっちゃめちゃくちゃごめんなさい><土下座土下座ガンガンッ↓↓
えとね、色々コメントしたいことあるんよー!
まずは、ランキング5位入り&5000HITおめでとーーう★><*
さすが、さちゃんのブログは大好評だね♪これからも常連さんよろしくさせてくださいー!(?)
後ね、最強の古文、あたしも愛用してるよ^^*なんか、最強になれそうな気になるよね名前からしても笑☆

ではでは、お互いこれからも早稲田の道を頑張って目指すぞお^^!!


投稿: せっきー | 2006年4月10日 (月) 22時45分

どうもまた来ちゃいました。俺もさちこさんの影響でZ会始めました。それで今日Z会届いたんでけど提出日が明後日って、まじで~~~さすがZ会としか言いようがなかったよ。でもZ会が届いてるのを見るとやっぱ勉強ガンバンないとって思うからがんばりますよ!!なんか支離滅裂になってすいません。国語の勉強やり直します。

投稿: サトシ | 2006年4月10日 (月) 23時00分

z会はとるならそれぞれの教科一つずつでいいと思います。やっぱり基本的にはz会は難しいので参考書と併用すべきです。ちゃんと基礎から見直すべきですよ。宣伝にのせられて取ってれば受かるみたいな勘違いはしないように。このアドバイスがウザイとか感じたならば流していただいて結構です。

投稿: 陣 | 2006年4月11日 (火) 00時46分

こんにちわ、初めてコメントします。自分は浪人する時、
宅浪なんて考えもしませんでした。理由は自分に負けちゃいそうだから・・・。現に僕も高1の時Z会は続きませんでした><。
そこらへんサチコさんはどうですか?

投稿: 代ゼミ生 | 2006年4月11日 (火) 12時02分

コンチワ!!
自分も夏までに偏差値60以上キープしたいと
思ってる!!
英語はとにかく
音読しまくってます♪

投稿: ケースケ | 2006年4月12日 (水) 08時18分

Z会は早めにやってさっさと提出しないとね!僕も9月からまたとろうかと思ってます。去年もやってたんだけどね(><)

投稿: キッズスタ→☆ | 2006年4月13日 (木) 02時32分

Z会の専科は英作文だけとって、残りは旬報を使うのが得策です。専科と本科は予習編に書いてあることほぼ同じです、特に国語。あと、私立志望だったら記号オンリー問題に添削うんぬん関係ないですし。

投稿: 名無し | 2006年4月13日 (木) 16時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63261/1352183

この記事へのトラックバック一覧です: Z会の講座について:

» 危うい所でした [吉田]
彼女は20歳と言ってはいましたが、高校生です。春休みと言うものあってか、家出をして来たのでしょう。問い詰めた所、やはり高校生で、家出をして来たのだと。関係を持っていたら…危ない所でした。 [続きを読む]

受信: 2006年4月10日 (月) 16時08分

» 新たなスタート [奈保美]
さて、授業を始めます。卒業生を送ってからずっと寂い思いをしていた。なにか居場所のない思いがしていた・・・・ [続きを読む]

受信: 2006年4月20日 (木) 03時58分

» 完全無料のライブチャット登場!! [Dえんじぇる]
完全無料のライブチャット登場!!絶大なる人気を誇るRukkoちゃんが遂に!!チャット中の映像を後悔しても良いと許可が下りました★チャットシーンからドキドキするようなやりとりを大公開致します!!! [続きを読む]

受信: 2006年4月20日 (木) 04時50分

» エレナも気付けば21歳だよ・・・・ [東京と私と]
そんなことでクヨクヨしないよ!!!これからは21歳らしく大人の女性として人生を歩んでいくよ。 [続きを読む]

受信: 2006年4月20日 (木) 06時50分

« 朝型生活 | トップページ | 大切なもの »